就労支援作業棟 ショップ KODAMA

就労支援作業棟

障がいのある方が一般企業への就職を目指して、パンや焼き菓子の製造・配達・販売を通して、勤務時間を含めた必要なスキルの習得を目標として支援しています。又、喫茶・製品販売場所を設け、開かれた施設として、地域福祉の向上に寄与することを目的としています。

あいさつ

 はじめまして。パンとケーキのお店をオープンして7年が経ちます。ショップKODAMAの目指すパンとケーキは素材の味を生かし、シンプル・素朴でありながら味わい深いパンとケーキ。「皆様に長く愛される商品!!」と大量生産は難しいですが、毎日の笑顔と頑張りで芽が出てゆっくりですが只今、成長中。商品について、興味をもたれた方は直接お問い合わせくださいませ。又、お近くにいらっしゃった際は是非、お店に遊びに来てください。お待ちしております。

たくさんの笑顔で頑張っています!!

日頃、ショップKODAMAのパンやお菓子をご愛顧頂き感謝申し上げます。
この夏、多くのイベント出店依頼やバザーのご注文を頂き、毎日たくさんのパン・シフォンケーキを作りました。結構、難しい作業が多いですが、利用者のみなさんは自分の持てる能力を最大限に発揮しひとつひとつの商品を作り上げています。パン生地のような白いやわらかなちっちゃい手で生地を丸めて成型、その仕事に打ち込む真剣は、まさしくパン・スイーツ職人!!
「たくさん作って、売れたらお給料たくさんもらえるよね?」とお給料アップを楽しみにしています。ご家族の方も知らない真剣な顔で作業するみなさん、「働くことによってのみ得られる幸せ」を感じているようです。支援員は、その幸せがたくさんある場所であるようにそして、一人ひとりを必要としている事を伝えていければと思います。
 いよいよ、夏も終わり食欲の秋です。秋の味覚の栗やさつま芋のパンが続々とお店に並びますのでぜひ、お店にお立ち寄りくださいませ。また、引き続き出店依頼やバザーのご注文もご相談頂ければと思います。
たくさんの笑顔で作っているショップの商品を宜しくお願い致します。
社会福祉法人親泉会
こだまの園
〒031-0023
青森県八戸市大字是川字楢館平30-22
TEL.0178-71-8322
FAX.0178-71-8323
────────────
1.■業務内容1■ BDF
2.■業務内容2■ ダンボール・ウエス
3.■業務内容3■ パン・ケーキ
4.■業務内容4■ 生活介護
5.■業務内容5■ 就労移行支援
────────────
0
2
4
9
6
3